おふとんの中から寝言をつぶやく

ビットコインなどの暗号(仮想)通貨関連の話題を中心に雑多に書きます。

Bitcoin取引所Zaifの各通貨・トークンのレート一覧表を作りました

こんにちはこんばんは。 Zaifで取引を始めると、1つの通貨だけでなく色々と取引してみたくなりますが、その時に別の通貨のレートをみるために何度も移動しないとみれないのが不便ですよね? というわけで、レートの一覧を表示するページを作りました。 更新間…

Bitcoin取引所の高速チャートを作ってみました

こんにちは、こんばんは。 Zaifという取引所のBTC_JPYの高速タイプのリアルタイムチャートを作ってみました。 こちらになります→ BTC_JPY Highspeed Realtime charts ちょっとだけオシロスコープのようにも見えます。 これは上段が1マス1秒、下段が1マス10秒…

ZaifのBTC_JPYのリアルタイムチャート作りました

こんにちは、こんばんは。 Zaifという取引所のBTC_JPYのリアルタイムチャートを作ってみました。 こちらになります→ BTC_JPY Realtime charts これは最新の取引価格を表示するものです。少し長い時間、動きを追いかけやすいようにシンプルにしました。 上段…

Androidアプリ開発でmultiple dex files define が出たときのエラー解消のための糸口の探し方

ライブラリAとライブラリBを使おうとして、AとBの両方が、同じライブラリCを使う時に、AとBが指定したライブラリCのバージョンがそれぞれ違うときに複数のDEXファイルが存在してしまうようです。 自分のハマった具体的なケースを書いておきます。 NEND SDKと…

懐中電灯アプリ、リリースしました!

こんばんは。 とても寒い日が続きますね。体調はいかがですか? LEDを点けっぱなしにすると、スマホが暖かくなって、ポケットの中も暖かくなるかもしれません。 そういうわけで(!?)初のアプリ、らくらく懐中電灯というAndroidアプリをリリースしました。 play…

zcashのt-addrとz-addrの違い

zcashのt-addrとz-addrの違いを調べようと思って忘れていたので、調べてみました。 zcashのクライアントを使うとわかるのですが、2種類のアドレスが出てきます。 t-addrとz-addrです。 この2つの違いは一体何なのか。 t-addrは、bitcoinのアドレスとほぼ同じ…

Windowsの環境変数に関する覚え書き

OS

パスを通してるはずなのに、パス上の実行ファイルが動かせずに嵌まってたのが解決できたので覚え書き。 最初、ユーザーの環境変数でJAVABINを設定して、システム環境変数でそれを参照しようとしていたけど、ダメだった。 それで、システム環境変数の中でJAVA…

インドのBitcoin取引所と、インド→日本への送金について覚え書き

TL上で結構な話題になっていたので、ちょろっと調べてみたので覚え書き。 btcnews.jp まずインドの取引所 これは意外とたくさんありそうです… 軽く探しただけでもそれっぽいのが4件以上。 Unocoin | India's Bitcoin Company Bitcoin India BTCXIndia - Indi…

ZCASHをメインネットで採掘する方法を書いてみる

採掘を始めようかと情報を漁ってみたのですが、テストネットでの採掘の記事が多かった(古い記事しか見当たらなかった)ので、本番環境で採掘することができるように書いてみたいと思います。 11/2追記: すでにWindowsなどでも速度の出るマイナーが色々出てる…

PR-S300NE+Zoiperで着信&通話できた

PR-S300NEでVoIPアプリが使えずにいたのを解決できたというお話

久しぶりのブログ

初めましての方初めまして、お久しぶりの方こんばんは。 久しぶりにブログ書きます。 以前書いていたこともあったのですが、裏で別ブログ作って自動で記事を作るとかテストしてたときに間違ってメインブログの方をあらかた消してしまって、バックアップもな…