おふとんの中から寝言をつぶやく

ビットコインなどの暗号(仮想)通貨関連の話題を中心に雑多に書きます。

インドのBitcoin取引所と、インド→日本への送金について覚え書き

TL上で結構な話題になっていたので、ちょろっと調べてみたので覚え書き。

 

btcnews.jp

 

 

まずインドの取引所

これは意外とたくさんありそうです… 軽く探しただけでもそれっぽいのが4件以上。

Unocoin | India's Bitcoin Company

Bitcoin India

BTCXIndia - India's leading Bitcoin Exchange

 

ここはトップページの下の方に、複数の取引所の情報が出ています。

Coinsecure | India's Bitcoin Exchange

便利ですね。

(ちゃんと調べていないので、取引所じゃなくて販売所やその他の会社が混じってる可能性があります)

 

ただ、どこの取引所でもそうですが、GOXする可能性があるので、ほんとに気をつけてくださいね。

 

あとインドの法律面は全く調べていないのと、現在インド政府がお金関連で色々動いているのでその辺も気をつけなければいけません。

 

インドから日本へ

では、売った後のルピーをどうやって日本に送りましょう?

海外から日本にお金を送るのはどうしても高いです。時間もかかります。

それでも! という方は色々調べてみてください。

 

簡単に経験者のブログを探したところでは、

Yu's blog from Mumbai - インド・ムンバイ便り: インドの銀行口座にあるルピーを日本に送金 ~帰国の時に学んだこと 2~

 

インドルピーから日本円へ両替する6つの方法!

 

やっとインドから日本への送金方法がわかったよ。|グローバルに活躍しよう。インドから情報発信!

 

こんな感じでしょうか…

 

海外の取引所を使うこともですが、お金に絡むことなので、くれぐれも自己責任でお願いします。

自分でも調べて納得してから動いてくださいね。