おふとんの中から寝言をつぶやく

ビットコインなどの暗号(仮想)通貨関連の話題を中心に雑多に書きます。

トークンの応用(アイディア)

今、電気工事2種の勉強をしているのですが、その途中でふと思いついたことがあったので書き残しておきます。

 

試験勉強でよくある、キーワードを赤色で印刷してあって、赤色のフィルムなどを上に載せてそこだけ隠せるような仕組みがありますよね。

 

あれが本を読むアプリ(ビューワー)で出来たらいいなぁなんて思いついたんですが、そこからさらに進んで、そのビューワーに紐付いたアドレスに、ある本用のトークンがあるときだけ見られるようなページとかがあると、面白いのかなー?なんて思いました。

 

まあ、似たようなシステムはすでに存在してるんですけどね。

monapalette.komikikaku.com

って言うんですけどね。

 

今思いついたのと違うのは、単一のページに対して適用されるのか、複数ページを持つコンテンツに対して適用されるのかっていう違いでしょうか…(モナパレット使ったことないのでもしかしたらすでに出来るのかもしれませんが…)