おふとんの中から寝言をつぶやく

ビットコインなどの暗号(仮想)通貨関連の話題を中心に雑多に書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

screenコマンドを使っていて、attachされたまま切断された場合

いつも忘れちゃうので備忘録として -d (-r) Detach the elsewhere running screen (and reattach here). -D (-r) Detach and logout remote (and reattach here). -x Attach to a not detached screen. (Multi display mode). ということなので、何らかの理…

トークンの応用(アイディア)

今、電気工事2種の勉強をしているのですが、その途中でふと思いついたことがあったので書き残しておきます。 試験勉強でよくある、キーワードを赤色で印刷してあって、赤色のフィルムなどを上に載せてそこだけ隠せるような仕組みがありますよね。 あれが本を…

別ブログはじめました

仮想通貨のトレードBOTを書いてみたいけどよくわからない、という人向けに、別シリーズにして記事を書いてみようと思い立ちました。 興味があったら読んでもらえるとうれしいです。 fuyuton.hatenablog.jp 昨日何件か誤爆したのは新しい方にうまく投稿できな…

コンピュータの基本

ごめんなさい、別のブログとしてはじめるはずの記事をこちらに投下してしまいました。 お手数おかけしますが、こちらのリンクから記事をご覧ください。 fuyuton.hatenablog.jp

コンピュータの基本

ごめんなさい、別のブログとしてはじめるはずの記事をこちらに投下してしまいました。(しかも二重に…) お手数おかけしますが、こちらのリンクから記事をご覧ください。 fuyuton.hatenablog.jp